阪神葬祭事業部 遠藤 啓太(えんどう けいた)

阪神葬祭事業部 遠藤 啓太(えんどう けいた)

家族葬のらくおう・セレモニーハウス 葬儀・家族葬ブログ

スタッフ紹介

公開日:
最終更新日:
【スタッフ紹介】遠藤 啓太

家族葬のらくおう 遠藤啓太

【スタッフ紹介】遠藤 啓太 をご紹介いたします。

■氏名:遠藤 啓太(えんどう けいた)
■出身地(都道府県):大阪府
■現住所(都道府県):大阪府
私が住んでいる大阪は、交通面(電車)もよく都会にも出かけやすく、観光にも他府県へ車での移動がしやすいです。

■現在の所属部署:阪神葬祭事業部
■役職:社員
■入社年月:2019年

業務について

■現職についた理由は?
前職は現場仕事をしていましたが、人と関わる仕事をしてみたく、知り合いに声をかけて頂きました。

■現在の部署はどのような部署ですか?
お客様とご葬儀の打合せ担当をさせて頂いております。

■どのような業務を担当していますか?
大切な方がお亡くなりになられ、お悲しみが深い中ではありますが、どのような型式ご葬儀をおこなうか、ご家族様のお話を聞き、プランニングのさせて頂いおります。

■仕事のやりがいを感じる部分はありますか?
ご葬儀の打合せの中で、わからないことなどお客様はたくさんあるかと思います。その際しっかりとお伝えし、お客様のご不安、悩みを少しでも解消していただけた時は、嬉しく思います。

■仕事で辛いと感じることは?
現在、悲しいことに孤独死ということが増えてきています。最後に誰にも看取られず、お亡くなりになるということは、これ以上に辛いことはありません。

セレモニーハウス大阪東外観

あなたが選ぶおすすめのホール ベスト3

3位
ホール名:セレモニーハウス高槻西
選定理由:1日1組限定の式場であり、他の方とかぶることがありませんので、ご家族でゆっくりとお別れいただける式場となっております。

2位
ホール名:セレモニーハウス豊中柴原
選定理由:家族葬ホールではありますが、式場、控室ともに広く、不自由なく使用いただけるホールです。火葬場も豊中市、箕面市とどちらも近く、交通面でも便利な式場です。

1位
ホール名:セレモニーハウス大阪東
選定理由:人数にあわせての式場の案内が2か所で可能です。広くゆったりと使用いただくのも良し、少人数となれば、1棟のみでご自宅にいるような感覚で最期の時間をお過ごしいただける式場となっております。

あなたが選ぶおすすめの葬儀プランは?

プラン名:家族葬120
選定理由:祭壇も華やかであり、納棺師のもと執り行う納棺式が付帯されているので、おすすめプランです。

あなたが感じるお葬式の今後は?

今後はもっと縮小化されたお葬式が増えてくるのかと思います。その中で出来ること、可能な事をお客様へしっかり提案することが必要と感じます。

今後の抱負・目標は?

今後もご遺族様に寄り添い、しっかりとお送り頂ける、ご葬儀プランの提案をさせて頂きます。

ご依頼・ご相談は24時間365⽇対応 ご相談・お見積り無料

ご依頼・ご相談は24時間365⽇対応

京都・大阪・滋賀・兵庫・和歌山・石川の
低価格の家族葬プラン

クレジットカード対応

家族葬の
らくおう・セレモニーハウス

京都・大阪・滋賀・兵庫・和歌山・石川のご葬儀、家族葬
些細なことでもご相談ください