和歌山県海南市の斎場・葬儀場

海南市立下津斎場

  • 和歌山県海南市下津町梅田670-31
  • JRきのくに線「冷水浦駅」から車で14分
Shimotsusaijo gaikan

海南市立下津斎場の特長

・こちらの斎場は家族葬のらくおう・セレモニーハウスを通しての利用が可能です。
・直葬・火葬式にも対応可能な、海南市下津町および冷水地区の方が利用できる公営斎場です。
・JRきのくに線「冷水浦駅」から車で14分、阪和自動車道「海南IC」から15分です。

付帯設備

  • facility_icon1 facility_icon1_off
    駐車場
  • facility_icon2 facility_icon2_off
    駅近徒歩
    圏内
  • facility_icon3 facility_icon3_off
    親族控室有
  • facility_icon4 facility_icon4_off
    浴室・
    シャワー
  • facility_icon5 facility_icon5_off
    安置施設
  • facility_icon6 facility_icon6_off
    バリア
    フリー

[ 海南市立下津斎場 ]
でご葬儀をお考えの方

専門のスタッフが
すぐにご対応いたします

  • ご葬儀のご依頼・お見積り
  • ご安置施設、お迎えの手配
  • 斎場・火葬場のご予約
  • ホール内の見学

海南市立下津斎場の雰囲気

海南市立下津斎場の
基本情報

火葬場名 海南市立下津斎場(かいなんしりつしもつさいじょう)
住所 和歌山県海南市下津町梅田670-31 GoogleMapで確認する
斎場区分 火葬場
料金 ■町内(海南市下津町・冷水地区)の方
・12歳以上:20,000円
・12歳未満:10,000円
対応宗教 全宗派対応
アクセス ■お車で
・JRきのくに線「冷水浦駅」から車で14分
・阪和自動車道「海南IC」から約15分

海南市立下津斎場の地図

現在地から経路を検索

現在地から海南市立下津斎場までの行き方を
知りたい方はこちらをクリックしてください

よりコンパクトな家族葬に
徹底しているからこそ実現できる

海南市立下津斎場の
葬儀・家族葬プラン

葬儀・家族葬76,000円(税込83,600円)からご提供。
全宗派に対応しており、火葬式・直葬、家族葬、一日葬のムダのない低価格なプランからお選びください。

※各プラン金額には火葬料金・式場利用料金を含みません

海南市立下津斎場の
イベント情報

イベント イベント一覧
を見る

16:36現在、火葬場が
混み合っています

スタッフ

16:36現在、家族葬ホールに空きがございます。
最寄りの家族葬ホール・火葬場の空き状況をお調べいたします。
16:36現在、家族葬ホールに空きがございます。
最寄りの家族葬ホール・火葬場の空き状況をお調べいたします。

電話ができない
方はこちら

メールで
葬儀を依頼する

無料で事前相談・
お見積り

メールで
事前に相談をする

よくあるご質問

らくおう・セレモニーハウス直営ホール

らくおう・セレモニーハウスの直営会館は、駐車場を完備しております。ただし、エリアによっては台数が限られる会館もございますので、ご了承ください。

家族葬のらくおう・セレモニーハウスの葬儀ホールなら、いつでも可能です。お気兼ねなくご来場ください。時間帯によっては、ご葬儀でご利用中の場合もございます。事前にご連絡・ご予約いただけると、よりスムーズなご案内が可能です。

ご葬儀式場を検討の際は「火葬場近くの葬儀式場」を選択する方法もあります。
例えば、京都市の場合は山科区の京都市中央斎場を利用しますが、らくおう・セレモニーハウスには京都市中央斎場まで10分でご移動可能な式場がございます。そちらをご利用いただく事で、移動時間の負担を軽減したり霊柩車やマイクロバスなどの利用料金を抑えたりする事ができます。
このように、ご家族のご要望やご状況に合わせて様々な提案をいたしますので、お気兼ねなくご相談ください。

公営斎場

公営斎場は、その自治体の管轄内に住所がある場合に使用料が安くなる点がメリットです。また、火葬場が併設された葬儀式場の場合、移動負担も少なくて済みます。そのため利用者が多く、ご逝去からご葬儀まで日程が空いてしまう事もあります。

ご利用にあたっては、その自治体の管轄内に住所があるなどの条件があります。詳しくは、フリーダイヤル(0120-40-8343)へお問合せください。24時間365日対応しております。

公営斎場は自治体が管理運営している葬儀式場や火葬場で、使用料が安くて宗旨宗派も問いません。ご利用にあたってはその自治体の管轄内に住所があるなどの条件があります。

提携斎場

式場の使用料や火葬場での飲食代は、直接お支払いください。ただし、地域や式場によっては、「家族葬のらくおう・セレモニーハウス」で一時的に立て替えた後、後日ご請求させていただく場合もございます。

「家族葬のらくおう・セレモニーハウス」が提携しているご葬儀式場です。式場の予約や日程調整は、全て「家族葬のらくおう・セレモニーハウス」にてお手伝いいたします。式場によって、利用条件や式場費用が異なりますので、詳しくは、フリーダイヤル(0120-40-8343)へお問合せください。24時間365日対応しております。

葬儀について

病院によっては提携している葬儀社を紹介される場合がございますが、ご家族様の意向でお断りできます。提携の葬儀社が、搬送料金や葬儀費用の明細を分かりやすく説明してくれるかなどを確認してから、依頼される事をお勧めします。提携の葬儀社の説明だけでは良し悪しが分からない場合は、家族葬のらくおう・セレモニーハウスへご相談ください。24時間365日専任スタッフがサポートいたします。

オプションのメニューになりますが、白装束にお着せ替えを行いメイクや髭剃りを故人様にして差し上げる事ができます。最近では、故人様らしく旅立ちのお姿を整える方が増えており、スーツやお着物へお着せ替えを行ったり、納棺師がお手伝いしながら家族が、故人様愛用のメイク道具でお化粧をされたりと、ご家族様でお仕度を整えて差し上げる方もいらっしゃいますので、ご要望をお聞かせください。

花祭壇は可能です。オプションのメニューになりますが、一般的に使用されている白木祭壇に換えて花祭壇にすることができますので、ご要望をお聞かせください。

ご自宅にご安置した場合は、自社スタッフがドライアイスの交換に伺います。季節や体格によってドライアイスの量を増やしたり、保冷度を保つためにご納棺をおすすめするなど、お体の状態を確かめて適切な処置を行いますのでご安心ください。

かつては夜通しお線香を灯す風習がありましたが、最近はご家族様がご葬儀の際にしっかりと故人様とお別れができるよう、お体を休めたほうが良いと考え、普段通り過ごす事が一般的です。毎朝、お線香と新しいお水をお供えしてお参りされると、よいでしょう。

家族葬のらくおう・セレモニーハウスの安置施設をご利用ください。お近くの安置施設をご紹介させていただきます。病院へのお迎え、ご安置は24時間365日、深夜早朝でも専任スタッフが対応させていただきます。

現在、喪服(和装)のレンタル・着付けは行っておりません。申し訳ございません。

一覧を見る

TOPへ
戻る

最短30でお迎え

今すぐ 丁寧に
ご説明致します

0120-40-8343